「ほっ」と。キャンペーン

被災された方から、勇気づけられる ~素晴らしい日本の国を思う~

整体の仲間の先生から教えてもらった、この動画。
朝から、何度も、何度も観ている。
その度に、目頭が熱くなり、もっと自分も頑張らねばと勇気がわいてくる。

被災していない私が、被災された方に勇気づけられるなんて・・・

こういった方々が、壊滅的打撃を受けた戦後の日本を支えてこられたのであろう。
このご老人の最高の笑顔と力強いシンプルなひとことは、万人の心に火をともすに違いない。

我々も、間違いなくその血を、その遺伝子を受け継いでいるはずだ。
この国に生まれたことを、心から誇りに思おうではないか。
そして、いま、この時代に生きていられることに、心から幸せを感じよう。

沈滞なんてしている場合ではない。
復興に要する時間と費用と労力は、莫大なものとなる。
自分にできることを、もっと精一杯やろうと思う。

ありがとうございます。




人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-03-22 17:38 | いわゆる日記
<< いちばん学んで欲しいこと、それ... 整体師への道をあきらめかけている方へ >>