整体師への道をあきらめかけている方へ

先般より、整体法講座に関する問い合わせや相談を多数受けております。
中でも多いのが、私が学んだ某整体学校にて、短期コースのみを修了された方からのご相談です。

いくらやっても、施術において、なかなか結果が出せない。
思いきって開業してみたものの、思うように稼げない。
開業する勇気がない、踏み切れない。
どうやって開業してよいのか、わからない。


そんな悩みをたくさんお聴きしております。
私も同様の悩みをさんざん経験して参りましたので、お気持ちはよくわかります。

そんなみなさんに、ぜひお伝えしたいことがあります。

いま一度、ご自分が本当に何をやりたいのか、今後どうなりたいのかを真剣にお考えください。
そして、本当に人さまから喜ばれ、信頼される整体師になり、人や社会に貢献をしたい。
生涯にわたり、整体師として技と心を磨き続けたい。
そう本気でお考えであれば、ぜひご連絡をいただければと思います。
さらに、私でよければ、この道を歩むお手伝いをさせていただけると、たいへんに嬉しく思います。

ただし、平易な道ではありません。
特に初期の2~3年間は、苦難の連続と申してもよいでしょう。
それに挑戦をするのですから、申し上げるまでもなく、ご本人の気持ちがとても大切です。
この仕事に取り組む熱い想い、こんなことをしたい、こうなりたいと願う強い志。
何が何でもこの道を歩む、どんな困難も乗り越えるという、決意と覚悟。
それが無い場合、足りない場合は、必ず途中で挫折します。
自分の気持ちが不十分であるならば、最初からやめておいた方が無難でしょう。

しかし、無限の可能性にあふれる仕事です。
やればやるほど奥が深くなり、どこまでも自分を高めることのできる、素晴らしい道です。
ある地点を乗り越えれば、困難や苦労も、ありがたい課題となります。
私は、自分の経験に基づき、その道標を示し、方法をお伝えしております。
そして、ぜひみなさんに成幸していただきたいと考えています。

ただし、私は教えることを専業としておりませんので、ごく少人数しか対応できません。
想いと志、そして決意と覚悟の希薄な方は、初めから受講をお断りをする場合もございます。
また、たとえ学び始めたとしても、見込みがないとわかれば、早々にあきらめるようにお勧めすることもあります。
不幸な人間を増やしたくはないし、業界の品位や仕事の価値を落としたくないからです。

私は、きれいごとは申しません。
また、自分の経験していないこと、実感していないことも申しません。
すべてをありのままに、正直に、お伝えをしております。

私はいま、整体師として生きられることに、最高の幸せを感じております。
それと同等以上に、幸せを感じ、そして、世のため人のために貢献できる仲間を増やしたい。
「一灯照隅 万灯照国」を合言葉に、日本が世界の範たる素晴らしい国となるよう、その一翼を担いたい。
そう考え、この整体法講座を運営しております。

ご賛同いただける方からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

整体師への道をあきらめかけている方へ_a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
by hotshark | 2011-03-21 09:48 | 整体を生業としたい方へ
<< 被災された方から、勇気づけられ... いま、何が起こっているのか、何... >>