心身の安定を得るために・・・朝の時間の使い方

a0002763_724665.jpg健康を保つ上で、心身の安定は重要である。
特に私たち整体師は、仕事として、人さまの心身の健康に関わるのである。
自らの心身が安定していなければ、話にならない。

そんな私にとって、朝は非常に貴重な時間だ。
早ければ、6時過ぎに出勤をする。

いきなり店は開けず、必要最低限のメール等の対応をする。
その後は、部屋を暗くして、瞑想をする。

ろうそくを使ったアロマポットを使い、好きな香りを楽しむ。
静かな音楽をかける。
正坐をして、じっと瞑想し、心の波が鎮まるのを待つ。
そして、自分に向き合う・・・

10~15分で瞑想を終え、その後に店を空け、体操をする。
ゆる体操、胴体運動、腕立て伏せ、スクワット、膝行、木刀の素振り等、簡単なものばかりだ。
朝日に感謝をし、自分にエネルギーが満ちて来るのを感じる。

そして、丁寧に店を掃除する。
今日も生きていられる、そして大好きな仕事に携わり、たくさんの方と接することができる。
そのことに、言いようのない喜びと、幸福を感じる。
湧いてくるのは、感謝と歓喜の気持ちだけ・・・

今日も生かしていただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-02-21 07:37 | 整体師日記
<< パステル和(NAGOMI)アー... 売れ続ける理由 一回のお客を一... >>