志と想いでつながる仲間たちの集い、「幸友会」を発足します

a0002763_175448.jpg

先月、仲間の先生と師匠のもとへ集まり、じっくり話をしました。
その後もメールや電話で、対話を続けています。

「また、みんなで集まりたいね」
「とにかく、楽しく飲みたいね」
「ちょっとは、練習とか勉強もしようよ」

私たち、独立開業している整体師は、一匹狼です。
すべてが自由、かつ自己責任であり、ラクで楽しい半面、たいへんに孤独でもあります。
技が荒れたり、独善に陥ることもあります。
技術や経営のことなど、誰かに相談をしたくなります。
とにかく、話を聴いて欲しいこともあります。

そのような時、本当にありがたいのが、仲間の存在です。
特に、この素晴らしい整体技術を授かった先生方とは、志と想いが通じ合います。

身体や心の痛みで困っている人たちに希望を与えたい、多くの方に健康を取り戻してもらいたい。
自分起点で幸せな生き方を広め、地域に貢献したい。
そして、整体を通じて日本をよりよい国にすべく、生涯をかけて自分の技と心を磨き続けたい。

その志と想いで、ゆるやかに、しかも強くつながっていく仲間を募りたい。

かねてからそう考えていましたが、その具体化に向けて一歩を踏み出すことになりました。
それぞれが自律、自立しながら、お互いの考えや個性を認め合い、尊重し合い、お互いのために学び合い、教え合い、助け合い、支え合う。
押し付けたり、縛りつけたりは一切しない。
自由に、楽しく、そして時には真剣に・・・そんな、素敵な集まりを発足させます。

「幸友会」(こうゆうかい)

そう名付けました。
名前の通り、幸せな友が集まる、そんな会にしたいと思っています。

「楽しくやろう。一生の友でいよう」

それが、亡き師匠の悲願でした。
なんとしてでもそれを実現し、師匠に恩返しをしたいと思っています。

規則や規約は設けない。
代表も立てない。
上下関係は一切なし、みんな対等です。
もちろん、会費など徴収しない。
みんな、もう組織はこりごりなのです。
何かを押し付けられたり、縛りつけられるのは、まっぴらごめんなのです。

春、あるいは初夏には、第一回目の懇親会を開催予定です。
日本のどこかに集まり、一泊二日で楽しく語らい、食べ、飲み、そして勉強や練習をします。
ご興味がおありの方は、ぜひご連絡ください。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-02-13 19:25 | 整体師日記
<< 売れ続ける理由 一回のお客を一... パステル画のプレゼントをいただ... >>