パステル画のプレゼントをいただきました

a0002763_7425016.jpg

先日、お客さまから、プレゼントをいただきました。
パステルアートです。
写真ではうまく色が出ていませんが、やさしくて、ずっと見ていたくなる・・・
そんな、素敵な絵です。

このお客さまは、「パステル和(NAGOMI)アート」のインストラクターをされています。
私をイメージして、心を込めて描いてくださいました。
偶然にも、私が整体院のテーマカラーのひとつと決めている“グリーン”を使ってくださいました。
何か、お感じになる、あるいは気持ちが通じるところがあったのでしょう。

ちなみに「パステル和(NAGOMI)アート」とは、パステルを使って自由に描くアートです。
パステルの特性である穏やかで温かみのあるトーンを活かすため、パステルをパウダー状にして指で描くそうです。
素朴と独特な技法が融合して、透明感があり、優しくて心地よいアートを生みだします。

少しコツを覚えれば、誰もが簡単に描けるそうです。
1枚20分程度で描けるそうです。
作品を仕上げることによって、心が穏やかになり、希望に目覚め、気持ちが元気に、健康になる。
そのために、このアートワークの普及活動をされています。

心身の健康を考える上では、こういったアプローチも大切であると考えています。
なので、ご希望の方にはご紹介をいたしたいと思います。
ご興味がおありの方は、このお客さまのブログ「虹色ぱすてる」をご覧ください。
なお、私もいつか、体験をしてみたいと考えております。

素敵な出逢いをいただけたことに、心から感謝をいたしております。
ありがとうございました。

<参考> 虹色ぱすてる http://ameblo.jp/flora-salon/


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-02-12 07:58 | 整体師日記
<< 志と想いでつながる仲間たちの集... これが、たった10分の結果だと... >>