一本歯下駄の効用

a0002763_18195953.jpg

二年以上も前に買った、一本歯下駄
その効用は、上記のリンク先の記事に記載しております。

当初、この下駄を履いて散歩をし、身体感覚を養うつもりでした。
しかし、これではちょっと外を歩けない。
身長185センチの私が履くと、軽く2メートルを越してしまいます。
ちょっと異様です。
なので、今は時々、こうやって室内を歩く程度です。

昨日、来院者の女性が、この一本歯下駄に興味を持たれました。
私が履いて見せると、彼女は思わず、大笑い。
身長2メートルのオッサンが、下駄を履いて歩きまわる姿が、よほどおかしかったのでしょう(笑)

翌日、その彼女からメールが届きました。
身体が不調になってから、笑うことを忘れていた、あんなに大笑いしたのは久しぶりだと・・・
それを読んで、私はとても嬉しくなりました。

笑顔の連鎖。
一本歯下駄の、思わぬ効用です。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-01-23 21:13 | 整体師日記
<< 三年前の決意、行動があったから... さとう式リンパケアのセミナーを... >>