さとう式リンパケアのセミナーを受講しました

さとう式リンパケアのセミナーを受講しました_a0002763_19364692.jpg私と一緒に写真におさまってくださっているのは、愛知県春日井市にある「月見歯科クリニック」院長の佐藤青児先生です。
どうみても、歯科医師には見えません(笑)
(※写真をブログに公開することは、佐藤先生のご了解を得ています)

佐藤先生は、「さとう式リンパケア」の考案者でもあります。
さとう式リンパケアは、「耳たぶ回し」という名称でも、有名です。
テレビや雑誌で取り上げられていますので、ご存じの方も多いことでしょう。

私は、奈良の整体の師匠に勧められ、佐藤先生のことを知りました。
早速「耳たぶ回し」DVDブックを購入しました。
一読し、たいへんに興味をもちました。
自分が使っている整体の手技と、相通じるものがたくさんあるからです。

昨日と本日、佐藤先生直伝のセミナーを受講して参りました。
さとう式リンパケアのセミナーを受講しました_a0002763_19544395.jpg
一瞬で小顔になる!
パッチリ目、シャープあご、ハリツヤ肌が一挙実現!
シワ、たるみが即消える!
ほおも胸もキュキュッと上がる!


DVDブックの表紙を飾るこれらの言葉が、本当であることを目にしました。
そして、佐藤先生の説明を聴いて、納得をしました。

「えっ!こんなんでいいの!?」

ごくやさしいタッチで、しかも短時間の施術。
なのに、劇的な効果がある。
持続性もある。
自然で、無理のない手技のみ・・・

私がやっている整体と、まったく同じです。
それもそのはず、いずれも脳にアプローチをする手法だからです。
人間が本来もつ、身体の機能を大切にした手法だからです。

これは、本当にすごい。
従来のエステの常識を変えるかも知れません。
機械も薬品も使わず、コツを覚えれば、セルフでもできるのですから。
何よりも、その場しのぎではなく、身体の芯から美しくなる、根本解決法だからです。
それも、私たちの整体と同じです。

本当にいいものだから、どんどん広げたい。

それが、佐藤先生の想いなのでしょう。
だから、情報はできる限りオープンにされています。
どんな手技かは、YouTubeを検索すれば、動画を観て確認することができます。
たった1,050円のDVDブックに、重要なものはすべて載っています。

でも、カタチだけ真似てもダメなのです。
動作は簡単に見えますし、実際に簡単なのですが、非常に奥が深いです。
タッチの強さや程度と加減など、注意すべきことはたくさんあります。
また、根本的な理論を理解して腑に落とさないと、自分の手技に自信が持てません。
そのあたりも、私たちの整体と、非常によく似ています。

この素晴らしい手法が広がり、自分の手で自分の健康と美しさを守れる人が増えることを願っています。

●さとう式リンパケアのホームページ http://lymphcare.org/index.asp
※効果を得るためには、DVDブックを買うだけでなく、セミナーに出席をして、佐藤先生やインストラクターの指導を受けることを強くお勧めいたします。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

さとう式リンパケアのセミナーを受講しました_a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
by hotshark | 2011-01-20 20:16 | 整体師日記
<< 一本歯下駄の効用 志と想いでつながる、仲間たち >>