志と想いでつながる、仲間たち

a0002763_21224532.jpg

整体師は、個人事業主です。
一匹狼です。
自由きままで良いのですが、その反面、とても孤独です。

一人で黙々と毎日を過ごしていると、誰かと話したくなります。
困ることや、悩むことも多いです。
症状のことや、技法のことや、経営のことも、誰かに相談したくなります。

そんな時、本当にありがたいのが、仲間の存在です。

しかし、私たちは、組織を作るのはやめました。
いくつかの整体学校や団体を経て、組織を作るとロクなことがないことが、よくわかったからです。

押し付けない、縛りつけない。
お互いに、自律し、自立した整体師として尊重し合い、ゆるやかにつながる・・・
対等の関係で、お互いの経験や知識を活かし合い、助け合い、教え合い、学び合い、支え合う。
心から会いたいと思う、会いたい時に会う、そして会えれば心から嬉しい、楽しい。
真剣な議論もできるし、バカをやって騒ぐこともできる。
そんな仲間であり続けたいと考えています。

そこには、組織も規則も役職も不要だし、お金も必要ないと考えています。

一方で、師匠の夢であった「整体で日本を変える」を目指し、誠心誠意の歩みを続ける。
自らが起点となり、良い生き方を実践し、その輪を広げていく。
先日の焼津では、師匠の象徴である富士山を前に、改めてその誓いを立てました。

志と想いでつながる仲間たち・・・素晴らしい仲間に恵まれて、私は本当に幸せです。
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-01-19 21:35 | 整体師日記
<< さとう式リンパケアのセミナーを... 再び、師匠とともに・・・ >>