再び、仲間とともに・・・第二章が始まります

a0002763_7374769.jpg

坊主の集会ではありません(笑)

かつて、同じ整体学校で学んだ仲間の先生たちです。
村松幸彦先生に学び、先生を師として心から尊敬し、慕う仲間でもあります。

師匠の一周忌を機に、かつて整体学校時代に師匠とよく飲んだ店に集まって、飲みました。
この店は、師匠が大好きな店で、亡くなる前日にも立ち寄ったそうです。

全員、他の仕事から、整体の道を志し、人生をかけて転職をし、必死で学び、何とか生き抜いてきた仲間です。
毎日、多くの方の健康回復に、全身全霊で取り組んでいる仲間です。
そして、組織に縛られることなく、真に価値あることを、自由に、のびのびとやりたいと考えている仲間です。

整体学校時代や師匠の思い出話、新しい技のこと、そしてこれからのこと、いろんな話をしました。
心安らぐ、楽しい時間を過ごすことができました。

師匠がお亡くなりになって一年間、本当にいろんなことがありました。
もめたこともありましたし、激しい議論をしたこともあります。
正直に申し上げて、一時は、心がバラバラになってしまったように思えたこともありました。

でも、まさに「雨降って、地固まる」です。
それぞれが、自律、自立しながら、ゆるやかだけど、強い絆で結ばれている・・・これも師匠のお導きであると、強く感じました。

第二章が始まる・・・その予感がいたしました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-01-17 08:01 | 整体師日記
<< 再び、師匠とともに・・・ 師匠の命日に想う >>