シンギングリン・セラピーを受けました

a0002763_15303686.jpg本日、2011年1月11日、午前11時。
1が激しく並ぶこの日に、待ちに待った「シンギングリン・セラピー」を受けました。
しかも、セラピストあぎさんの楠葉における第1番目のセッション。

場所は、私がたいへんお世話になっているサロン、DEVINE GARDENさん。
楠葉きっての癒しスポットであるこの場所は、たいへんよい氣に満ちており、シンギングリンがいっそうよい音で鳴り響きます。

セッションは、90分。
丁寧な問診を受けた結果、深いリラックスを得られる「森の音コース」を選択。
さて、隣室へ移り、いよいよセラピーの開始。

まずは椅子に座り、ヘッドヒーリングとショルダーヒーリング。
次に、施術ベッドの上に、横になります。
重量級の私が載ると、ベッドが壊れるかと心配されましたが・・・大丈夫でした(笑)

最初は、伏臥位での施術。
リンを身体に押し当てるように、施術をされているようです。
リンの音が、とても心地良く、身体の深層にまで響く感じがいたします。
そして、いつのまにか、遠い世界に意識が飛ぶ・・・
眠っているのではなく、瞑想をしているような、深い安らぎに満ちた時間・・・

「西田さん・・・」

あぎさんの呼ぶ声で、我に返る・・・完全に、別世界へ行ってました。

次は、仰臥位での施術です。
やはり、知らず知らずのうちに、遠い世界に意識が飛びます。
うまく言えませんが、身体が無くなっていくような、宇宙に溶け込んでいくような・・・
そんな感じがいたしました。

「西田さん・・・終わりました」

また、遠い世界へ行ってたようです。
我に返り、助けを借りながら、ゆっくりと立ち上がります。
ちょっと、フラフラします。

「60分の予定でしたが、けっこう滞ってる場所があったので、75分になりました」

思わず、えっ!そうなんですか!?と聞き返しました。
私の感覚で申し上げると、20~30分くらいにしか感じませんでした。
それが、75分とは・・・
おそらく、時間軸で縛られない世界へ旅をしていたのでしょう。
本当に、不思議な感覚です。

身体も、心も、たいへんリラックスしているという感じ。
何がどうなっているのかわかりませんが、身体の中の何かが変わったという感じです。
細胞レベルで整えられた、癒された、そんな感じがしました。

セッション終了後、3時間以上たっているにも関わらず、まだリンの音が身体に響いている感じです。
身体の芯から、心地良く、緩んでいるのが、よくわかります。
ここ数日で、さらに身体が変化していくことでしょう。

セッション料金は、90分 9,000円(初回は、7,000円)と、やや高価ですが、ぜひまた受けたいと思います。
整体などで改善されない、身体と心の不調で悩むみなさんにも、ぜひお勧めをしたいと思います。
身体が本来もつ自然な力を呼び覚ますという点で、当院の整体施術とも、たいへんに親和性があります。

当面、毎週木曜日は、楠葉のサロンDEVINE GARDENさんにて、セッションを受けることができます。
次回は、1月20日(木)となります。
ご興味がおありの方は、あぎさんのメールアドレス asaggieyou@gmail.com へお問い合わせください。
また、下記のホームページやブログも、ぜひご覧ください。

●あぎさんのホームページ:http://milky.geocities.jp/asagiggles/
●あぎさんのブログ:http://ameblo.jp/aggie-ceeport/

あぎさん、素晴らしいセッションをたいへんにありがとうございました。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2011-01-11 16:21 | 整体師日記
<< 修行中には変わりませんが、修行... 再び、仲間とともに・・・ >>