整体入門講座・・・女性にこそ、ぜひ受けていただきたい

a0002763_7105053.jpg昨日は、整体入門講座を開講しました。
一般の主婦の方2名が、受講してくださいました。

ご家族とご自身のケアに役立てたいとのご要望でした。
お二人とも、年頃のお子さまがおられ、勉強やクラブ活動などでコンディションを崩すことが多いとのことです。
また、自分自身も何かと不調が出やすいとのこと。

講義内容は、ご存じでなかったこと、世間一般の健康の常識とは正反対のこともあり、驚きの連続であったとのこと。
また技法や操法などは、効果をご自身で確認いただきました。
伝授したものは、いずれもシンプルで簡単なので、さっそく今日から使えます。
人間の生命の営みについて正しい認識を持ち、お伝えしたことを実践していただき、ぜひご家族とご自身の健康維持に役立てていただきたいと思います。

私は、自分が手がける整体法を広めたいと考えています。
なぜなら、私が施術や指導ができる対象は、ごく限られているからです。

正しい知識と技術を知っていれば、病気や不調は未然に防げる。
ある程度の痛みや不調は、素人であっても簡単に癒すことができる。
だから、自分や家族の健康は自分で守れる。
いつまでも健康で、若々しく、生きていくことができる。

それをぜひ多くの方にご理解いただき、実践をしていただきたいのです。

整体は、男性がやるもの・・・そういう誤解があると思います。
私が伝授する整体法は、ほとんど力を使わず、しかもシンプルで簡単です。
だから、女性にも簡単に実践していただけるのです。
むしろ、やさしさを大切にする、女性に向いた整体法と言えるかもしれません。

現在、私の整体院に通われる方は、約8割が女性です。
女性は非力にも関わらず、身体に負担をかけることが多いからだと思います。
以前にも書きましたが、女性には女性にしかわからない悩みや痛みがあるのではないでしょうか。
なので、女性の整体師も、もっと増えて欲しいと思っています。

次回の入門講座開講は、1月29日(土)です。
その他、講座のご案内は「お知らせ」のページをご覧ください。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg整体で日本を変える。生きとし生けるものが幸せでありますように。
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメルマガ 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2010-12-12 07:45 | 整体師日記
<< いのちをチューニングする「聖な... もう組織は要らない、志と想いで... >>