終わることのない問いかけ

a0002763_15265853.jpgからだに触れる、それはいのちに触れるということ。
からだは単なる肉体ではない。

人間って何だろう?
いのちって何だろう?
私たちはどこから来て、どこへ帰るのだろう?
生きるってどういうことだろう?
死ぬってどういうことだろう?

そういう真摯な問いかけから、整体の仕事は始まると思う。
そうすれば、からだとは何であるかが、自ずとわかると思う。
からだに触れるということがどういうことか、わかると思う。

私もまだまだ修行中です。
きっと一生を終える時、その答えの一部がわかるような、深遠な問いかけです。
でも、今日も、今この瞬間も、問い続けます。

それが仕事であることに、心からの喜びをおぼえます。
想いを共有できる仲間と出逢えることを、心待ちにしております。

今日も最高の一日です、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_22515492.jpg生きとし生けるものが幸せでありますように
●本ブログ著者が経営する無痛整体院 「心身楽々堂」
●本ブログ著者が主宰する 「心身楽々堂・整体法講座」
●本ブログ著者が執筆するメールマガジン 「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」
●本ブログ著者が執筆した情報教材 「整体師・はじめの一歩」
[PR]
by hotshark | 2010-11-14 15:27 | 整体師日記
<< 人気ショップ *ogin* さ... 本日の稽古日記 11月9日 >>