心身楽々堂・整体講座を開講しました

心身楽々堂・整体講座を開講しました_a0002763_2149214.jpgこの9月から、心身楽々堂・整体講座を開講しました。
現在、2名の先生が基礎講座を受講中です。

お一人は、この道30年のベテランで、国家資格もお持ちです。
医療の現場で、本当にお困りの方をたくさん目の当たりにされてきました。
健康不調者を思いやる気持ちが人一倍強く、なおかつたいへん謙虚な先生です。
私も、この先生から多くのことを学ばせていただいております。

もうお一人は、治療院に勤めながら、国家資格取得を目指されています。
向学心が強く、たいへんな努力家の先生です。
ご自身の不調の経験からも、本当に役立つ技術を真摯に追究されています。
なおかつ、女性ならではのやさしさにあふれた先生です。

お二人に共通するのは、熱い想いと、高い志をお持ちだということです。
それぞれに個性があり、やることは異なれど、この道を歩む想いと志がわかり合える仲間です。
本当に素晴らしい仲間に出会え、心から嬉しく思っております。

私は、押し付けません。
真剣に学びたい方に、私が大切だと思うことを伝えるだけです。
それをどう活かすかは、各人の自由だと思っています。

私は、縛りません。
規律や義務感で所属する組織は作らず、想いと志でつながる仲間を大切にしたいと思っています。
なので、組織や流派には、こだわりません。

そして、自由に、楽しく、ワクワクしながら学ぶことを何よりも大切にしています。

楽しくというのは、おもしろおかしくという意味ではありません。
本当の楽しさは、真剣さの中にこそあります。
真に世のため、人のためを思うからこそ、自由で、楽しく、ワクワクしている必要があるのです。

現在、10月29(金)~31日(日)に開講する「基礎講座(1)」の受講者を募集中です。

今回、定員は2名ですが、今日、関東地方から1名応募がありました。
遠方より学びに来る決意と覚悟を決められたその想いに感銘を受けるとともに、身が引き締まる思いでおります。

ゆえに今回受講できるのは、残る1名です。
ご希望の方がおられましたら、早い目に下記へご連絡ください。
shin2raku2do@royal.ocn.ne.jp

それにしても、おかげさまで最近、素晴らしいご縁をたくさんいただいております。
本当に、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

心身楽々堂・整体講座を開講しました_a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
by hotshark | 2010-10-04 22:19 | 整体を生業としたい方へ
<< 教材でいただいた、新しいご縁に感謝! 蔵 純粋 >>