不確かな時代に光を見出すために・整体師への道

a0002763_10105780.jpg

昨日の日記でもお知らせいたしましたが、私は整体技術を教えようとは思いません。
整体技術だけを学びたいなら、良い学校はたくさんありますし、素晴らしい先生もたくさんおられます。
何も、駆け出し三年目の整体師である私になど、習う必要はありません。

私が示し、お伝えしたいのは「整体師という世界一の仕事に自信と誇りを持ち、堂々と胸を張って生きる道」です。
道というのは、軌跡であり、方法であり、教えであります。

いま、世界的に不確かな時代だと思います。
大きな企業が統廃合されたり、潰れたり、ちょっとしたことで傾いたりする時代です。
いつどうなってもよいように、自分の腕一本で食べていけるようになることは、とても重要だと思います。
しかし、いったいどこからどう手をつければいいのか・・と悩む人も多いことと思います。

また、心と身体を病む人が、非常に増えています。
一億総半病人とまで言われています。

そんな不確かな時代に、光を見出す方法があります。
それが、整体師への道です。

私自身、長い間、出口の見えない真っ暗なトンネルの中を歩いていたように思います。
そのような中でやっと光を見出し、いま微弱ながら、自ら光を放てるようになったと自負をいたしております。

自分自身が輝き続け、世の中を照らすために・・・

私が歩んできた道を示すことが、もしかしたら、みなさんのヒントになるかもしれない。
そう考えて、このブログを書いています。
しかし、ここだけでは伝えきれないこと、伝えにくいことは、実はたくさんあります。
それをメールマガジンで伝えたいと思います。

購読ご希望の方は、下記のリンク先から登録をしてください。
まだ購読者は数名しかいませんが(笑)、頑張って書き続けていきたいと思います。

●メールマガジン「不確かな時代に光を見出すために・整体師への道」購読
http://www.mag2.com/m/0001185033.html

なお、9月から開始する講座の概要書が出来上がりました。
「整体講座」と名付けてはおりますが、整体師として生きる術を学んでいただくための場とお考えいただければと思います。
ご希望の方は、下記アドレスへメールをいただければ、PDFファイルをお送りいたします。
(※定員4名で、すでに2名が決まっています。ご希望の方は、お急ぎください)
shin2raku2do@royal.ocn.ne.jp

(※上の写真は、プロフィールに用いる“笑顔”の写真を自分で撮った時の残骸です。自然な笑顔って、なかなか難しいものです 涙)


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-09-07 10:36 | 整体師日記
<< ゆるやかなつながり 整体を教えないのですか? >>