村松整体塾を去ることにいたしました

a0002763_9301920.jpg昨日、久しぶりにスーツを着ました。
おそらく、本年1月の師匠の葬儀以来ではないかと思います。

この暑いのに、なぜわざわざスーツを?・・・とお思いのことでしょう。

昨日、大阪にて村松整体塾の実践技術コースが開講されました。
その冒頭で私は門下生のみなさんに、この塾を去るご挨拶をさせていただくことになりました。
最後のご挨拶をするのに、スーツを選んだというわけです。

時々このブログの読者の方から、私あてに村松整体塾に関する問い合わせをいただきます。

しかし私は、8月末をもちまして、師範代という当塾における指導者の座を辞するとともに、吉祥会から退会し、当塾より去る決意をいたしました。
理由につきまして詳しくは述べませんが、塾運営上の基本的な認識や方針、並びに意見の相違により、結果的に多くの方にご迷惑をおかけすると判断したためです。

よって、今後は村松整体塾に関することについて私からはご返答できませんので、問い合わせは直接、村松整体塾へお願いいたします。
http://dodo-fuji.jp/

村松整体塾でお世話になりました師範や師範代の先生方、研修生のみなさん、吉祥会のみなさん、そして理事や事務局のみなさん。
みなさんと一緒に過ごした時間は、私にとって何ものにも代えがたい、有意義なものでした。
本当にありがとうござました。

門下生のみなさんには、私の自分勝手な決意と突然な行動により、不安を与え、不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

そして、最後の挨拶の場を設けてくださった、師範の先生と理事のご配慮とご温情に深く感謝をいたします。
また、貴重な研修の時間を割いて、私の挨拶を聴講くださった研修生のみなさまの寛容な心にも、心より感謝を申し上げます。

今後もよりいっそう素晴らしい塾となりますよう、心より祈念をいたしております。

また、塾を去っても、私の想いや志に変わりはありません。

「整体で日本を変える」

それを目指して、一歩一歩地道に、私が伝えたいことをみなさまにお伝えして参りたいと考えております。
今まで経験したこと、学んだことを存分に活かし、新たなスタートをきりたいと思います。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-09-04 10:21 | 整体師日記
<< 整体を教えないのですか? 再び、スープカレーセットの話題... >>