サラリーマン時代の上司と、息子のような年齢の青年に教えられました

a0002763_854928.jpg6年前の春のある日のできごとです。

当時、私はまだ企業に勤務するサラリーマンでした。
上司とともに、姫路へ出張しました。

仕事を終え、その上司と桜満開の姫路城を散策しながら、普段はできない色んな話をしました。
そのひとつが、身体に関することでした。

私は、武道稽古を始め、独学で学んだ様々な身体の知識を、その上司に話しました。
上司は驚き、こうおっしゃいました。

「すごい専門知識やんか!これこそ西田さんの売り物にすべきやで!」

ただ、当時の勤務先でそのノウハウや知識をどう活かせばいいかもわからず、その話はそこでストップとなりました。
しかし、整体師として独立開業しようという気持ちは、この時に芽生えたのかも知れません。
そういう意味で、この上司には本当に感謝をしております。

a0002763_7534251.jpgところでその出張時、上司とともに立ち寄った本屋で目にとまり、買ったのがこの本でした。

『朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ』

なるほど!とは思いましたが、具体的に何をやればいいのか、よくわかりませんでした。
いま思えば、この頃からネットで情報商材が流行り出したのです。

著者の岩元さんは、とてもすごい方だと思います。
絵に描いたような成功者です。
人としても、とても誠実で優秀な方であることは、間違いありません。

しかし、岩元さんの言葉は、なぜか私には響かなかったのです。
情報商材で儲けるということに、どこか胡散臭さを感じていたためかもしれません。

a0002763_7541790.jpgあれから6年の時を越え、ある情報商材が私のもとに引き寄せられてきました。
それが、『THIS IS IT』です。

血沸き肉踊る人生への誘い。

ちょっと、アヤシイ・・・
いや、かなりアヤシイ・・・

初期、1,500円。
月額、1,988円。

でも、この値段なら、だまされても、もともと・・・
そんな軽い気持ちで、この商材を購入しました。

この商材をプロデュースしているのは、若干22歳の青年実業家です。
私の息子のような年齢です。
しかし、私はこの商材(DVD等)を見て、心を打たれました。
この方は、本物だと・・・
そして、自分は本気ではなく、言い訳をしていたと・・・

インターネットがごく一般的な社会インフラとなり、誰もが世界に向けて情報発信ができるようになった現在、偽物はすぐに見抜かれます。
偽物は淘汰されて、本物だけが生き残っていく、そんな時代がもう来ていると感じます。

本物かどうか。
その分かれ目は、その人が本気かどうかです。
命をかけているかどうかです。
何事も、本気で取り組まない限りは、成就しません。
命をかけたものでないと、人の心を打ちません。

これだけ商品やサービスがあふれかえっている現代において生き残るためには、人の心を打たねばなりません。
感動のない商品やサービスは、まったく人が寄りつかないか、いずれ価格競争に追い込まれて廃れるしかないのです。
それは情報商材の仕事も、整体師の仕事も同じだと思います。

情報商材の仕事では、成功確率は、わずか2%だそうです。
整体の仕事も、同じようなものだと思います。
いや、もはやどの仕事であっても、同じようなものかも知れません。

しかし、本物には誰もがなれます。
必ずその人にしかできないことがあるからです。


それに気付き、本気になれ!

『THIS IS IT』のメッセージを集約すると、そういうことだと私は思います。

そこに、私は心を打たれたのです。
そして、自分が本気でなかったことに気づきました。
言い訳ばかりして、回り道をしていました。

冒頭に述べた、私が独学で学んだ心や身体に関する知識やノウハウ。
武道稽古やボディワークを通して、自らの実践で得た身体知。
師匠から受け継いだ整体術。
そして、サラリーマンから独立開業をして、失敗の連続だった日々。
その中で、もがき、苦しみながらつかみ取ってきた、うまくいくための方法。

きっと私の経験や知恵が、誰かの役に立つと思います。
そのための強力な武器を手に入れた、そんな感じがしています。
それは、師匠の夢であった「整体で日本を変える!」を現実のものにする道でもあると確信をしています。

この『THIS IS IT』、情報商材や情報起業に興味がない方でも、ご覧になることをお勧めいたします。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-08-24 07:55 | 整体師日記
<< 整体を生業としたい方へ(13)... 天海祐希さんの美しさの秘密は?(2) >>