整体は楽しい!

a0002763_194123.jpg私は、整体の仕事が大好きです。
無条件に、楽しいです。


ずっと以前から、心と身体のことに興味がありました。

自己啓発から始まり、成功哲学やよりよく生きる方法、カウンセリングやコーチング、宗教や哲学、精神世界に関する本を山のように読みました。
セミナーにも、よく参加しました。
合氣道の稽古の端を発し、他の武道やヨガ、各種ボディワークに取り組みました。
身体の構造や仕組みの勉強もしました。
それらを実践する中から、普遍的な真理を掴みつつ、自分のライフワークを模索しました。

その結果行きついたのが、師匠から伝授された、この整体術だったのです。

もちろん、今も学び続けています。
師匠はこの世にいませんが、確かに導いてくださっていると実感いたします。
必要な人や情報が、不思議と集まってくるのです。

学ぶことが、楽しくて、楽しくて仕方ないのです。
毎日も生活も、施術の現場も、すべてが大切な学びの場です。
友人から、来院者のみなさんから、たくさんのことを教えていただいています。
学んだことは、すぐに活かします。
常に技を磨き、心を磨き、人さまに本当に喜んでいただくべく努力することが、楽しいのです。

今日も新しい出逢いがあり、新しい学びがありました。
ありがとうございました。

(※写真は、店の前に鎮座している信楽焼のたぬきです。たぬきは“他抜き”という縁起物だそうです)


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-08-16 19:18 | 整体師日記
<< 人生の師匠 整体を生業としたい方へ(12)... >>