馬を水飲み場に連れていくことはできるが・・・

a0002763_8252540.jpg「馬を水飲み場に連れていくことはできるが、水を飲ますことはできない」

私は、師匠によくそのように言われました。
せっかく「ここに水があるよ」と教えているのに、本人が飲もうとしないので、どうしようもないと・・・
つくづくできの悪い弟子であったと、反省することしきりです。

しかし、それはとてもよい経験だったと思っています。
喉は渇いているし、水が欲しくて仕方がない、しかもそこに水があるにもかかわらず、その水が飲めない。
なぜ飲めないのか、自分でも本当に苦しかった・・・

そんな状態を経験したことが、とてもよかったと思っています。
師匠には、さんざん苦労をかけて本当に申し訳なかったと思いますが・・・

この経験を、これからこの道を志す方のために役立てることができればと思っています。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!


★心と身体のことでお悩みの方は・・・⇒ ◆無痛整体 心身楽々堂◆ へお気軽にご相談ください。
[PR]
by hotshark | 2010-07-12 08:34 | 整体師日記
<< ブログ乗り換えを考えたが・・・ いま、改めて調和を考える >>