身体の力を信じなさい

a0002763_16462029.jpg

私は、来院者の方に、必ず上記のことをお話しする。
もちろん、相手によって言葉や表現は変えるが、身体の知や力を信じるようにお伝えをする。

考えてみてほしい。
毎日、毎時、毎瞬、身体の中では精妙かつ奇跡的な営みが行われ、我々は生命を維持しているのだ。
特に、女性の身体は驚異である。
宇宙が数十億年かけておこなった生命進化の営みを、たった10ヶ月ほどでなしてしまうのである。
誰にも教わらず、新しい生命をこの世に送り出してしまうのである。

現在、これらのこと、つまり身体の驚異的な力を意識せずして過ごす方が大半である。
だから、少しでも身体の調子が悪かったり、痛んだりすると、すぐにお医者さまや薬に頼ってしまうのである。
そして、無理な処置をして身体の力を阻害し、治癒を遅らせていることが、何と多いことか・・・

発熱や下痢、そして病気は、身体の治癒反応である。
静止時に身体が痛むのも、同じである。
身体は常に治ろう、元へ戻ろうとしているのである。
治し方は身体が知っており、そして身体は絶対に間違いを犯さない。

身体の力を信じてほしい。
自分のもっとも身近な自然であり、宇宙の叡智が宿った身体の声をよくよく聴いて欲しい。
そして、身体にやさしくして欲しい、大切にして欲しい。

そのように切に願いつつ、みなさんの身体の力の発動を助ける毎日である。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-04-27 16:46 | 整体師日記
<< 新設備導入 antibac2K... ワンコイン整体体験会を実施します! >>