安心感が身体を癒す

a0002763_1823240.jpg「さっきまで痛かったんだけど、ここへ来たら痛くなくなった・・・」

私の施術所へ来られた方が、よくそのようにおっしゃいます。
ここは、何か不思議な、目に見えないパワーに満ちている・・・?

そうです!と言いたいところですが、残念ながら、そうではありません。
実は、安心感が身体を癒しているのです。
緊張を解き、副交感神経が優位になると、自然にそうなるものなのです。
それが、身体の仕組みです。

遊びに行く時は痛くない!という人も多いですね(笑)
だから、どんな状況に陥ろうと、恐れることなく、大丈夫だと心からの安心感をもつことが大切です。
そして我々施術家は、患者さんに安心感をお持ちいただかねばなりません。
そのためには、常に勉強をし、自分の人格、技術、能力を、たえず磨き続ける必要があります。
裏付けのない自信は絵に描いた餅であり、患者さんに信頼いただけませんし、安心も与えられません。

一生が、勉強です。
一瞬一瞬が、勉強です。

たいへんにありがたいことです。


人気ブログランキングへ  最後までお読みいただき、たいへんありがとうございました。左のボタンをクリックしていただけると幸いです。

a0002763_12192376.jpg心身楽々堂 院長が、健康に関する真摯な思いや、お役に立つ情報を執筆中!
できるだけ毎日更新しています!
こだわりと思いやりの健康小話をぜひお読みください!

[PR]
by hotshark | 2010-03-03 18:02 | 整体師日記
<< 心身楽々堂+POLA コラボレ... 「村松整体塾」とは? >>